KYOOHOOとは
KYOOHOOは京都のさまざまな企業が集まって結成された異業種交流グループです。異業種交流とは、異なる業態を持つ企業が協力して一つの結果を求めることを意味しています。私たちは、KYOOHOOの活動を通じて、京都の伝統産品を世界へ広めるべく、世界中で市場開拓を進めています。
KYOOHOOの名前の由来
KYOOHOO = キョフー = 京都の風
「京都から風を送る」 「京都へ風を吹き込む」
京都からどんどん新しい風を全世界に吹き興そう、また、全世界から京都に風を呼び込もうという想いからつけられました。(“風”には、人・物・金・情報・ブランドといった意味を込めています。)
KYOOHOOのキーコンセプト
凛と和 りん(しゃん) と なごみ(ほっこり)
KYOOHOOブランドは、京都1200年の伝統の中で連綿と受け継がれてきた「ものづくり」に対する凛々しさと、現代のライフスタイルにマッチした和み(アクセント)を、国籍・性別・年齢を問わず、世界の人々に提案します。
KYOOHOO 概要
設立 | 2000年9月 | ||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
メンバー | 京都の伝統産業企業11社
|
||||||||||||||||||||||||
事務局: | 公益財団法人京都産業21 2017年8月現在 |